綺麗な水を見つめる

すったもんだ

結婚に出席するけど

初めての事は誰でも緊張するというけど、ハイスクール時代の友人の婚礼に入会をする時にしました。

お迎え状が届いたときはビックリしましたね。

まだまだ大学生なのに素早くない?行なえちゃった?と何かと考えちゃったけど、そう言う事でもなくて、相手が相当年上なんですよ。

大人の包容パワーっていう感想でしょうかね。

卒業してからも婚礼をするのって遅くないんじゃないかなあ?と思ったけど、当事者友人がそれで良ければ傍らがなんだかんだいう事でもありませんし。

という時なので、婚礼に入会をする変化でバタバタしているところです。

なにせやっとなので着ていくファッションもないわけですし、ご祝儀の事も考えなくちゃいけないし。

奥様に依頼をしようと思って電話をしてみたところ、良い機会だからエチケットブックも買ったら?という。

何かいるたびに奥様に依頼をするのもひどいのかもしれない・・・と思ったので、婚礼だけじゃなくてお葬式の事もあるエチケットブックを貰うつもりでいらっしゃる。赤ちゃんのために摂りたい葉酸サプリ。どれがいいの?

サンプルを引き寄せるのが大好きです

今どきハマって掛かることがあって、各種見本を呼び寄せるのが大好きなんですよ。

洗剤とか洗浄を買うと、たまについてきたりしますよね?

1回だけのお試験一品がついてくることって。

それを100均で買ってきたカゴに蓄積をしていますが、これがずいぶん溜まってきたんです。

最もぼくは洗浄を取り揃えるのが好きで、その日の気分によって試してみたりしています。

通常のものを購入して1回分の見本が付いてくるのって、僅かお有益か?

縮減はちょこっと違うとは思うけど、気持ち的にお得な貰いもします。

おポケット条件やエコによって、最近は詰替専門を買うことが多いけど、詰替専門って見本が欠けることが多いから、貰うときにひどく悩んじゃいる。

「これってまんまと場所のスキームにハマってる?」って思ったりするけど、何回分かはお得に利用できることになるから、これもふとした縮減になるかな。

スキンケアコスメの見本も使ってみたいけど、これってどんなところに行けば貰えるのかな?狭い部屋でも使えるおすすめのエアロバイクがコレ

節約志向にチェンジ

学生の頃は浪費家でしたね。

バイト代を全て洋服や化粧品につぎ込んでました。

きっと実家暮らしをしていたから、生活費がかからなかった・・・と言う事が一番大きいんだと思うけど、結婚をしてからは一気に節約志向にチェンジしました。

と言うか、そうじゃないとやっていけないんですよね。

中々厳しい世の中です。

始めの頃は自分が自由に使えるお金がなくて、精神的にイライラする事が多かったけど、最近はいかに安くお買い物をするか!と言う楽しみを見つけてしまいました。

定価や私が知っている価格よりも安い物を見つけると凄く嬉しいんですよね。

ただ安いからと言って沢山買ってしまうと意味がなくなってしまうので、その辺だけは注意が必要ですけどね。

自分ではちょっとやりすぎかな?と思ったりするんだけど、小さなメモ帳に底値を書いて、それを見ながら食料品売り場をウロウロとしています。

メモ帳と言っても大きなものじゃないから、恐らくパッと見た感じは買い物リストを見ているような感じに見えるとは思うけど、同じスーパーでも日によって値段に違いがあったりするから、これが意外と面白いんですよ。赤ちゃんが出来たら妊娠線予防もお忘れなく。ストレッチマークが出来てからでは遅いのです。

お気に入りのバッグを買っちゃった

恥ずかしながら普段使っているバッグに毛玉が出来てしまいまして、流石にこのまま使い続けるのは・・・と言う事で、バッグを新しくしました。

私なりにこだわりがあったので、凄く時間がかかりましたが、それでも気に入ったバッグが見つかって良かったです。

ちょっとだけ予算はオーバーしてしまいましたけど、作りも素材もしっかりとしているので、長く使う事ができそうです。

私は洋服に合わせてバッグを変えたりする事はしないんですよ。

ちなみに今回買ったバッグはレザーです。

今まで使っていたのはキャンパスっぽい感じだった、摩擦で擦れちゃう部分に毛玉が出来てしまいまして。

凄く使い勝手が良かったので残念ですが、みすぼらしい感じがするので、封印しようと思います。

出掛ける時に使わなければ問題ないと思うので、クローゼットの中の整理に使おうかなって。

紙袋とかを整理するのに使えそうじゃないですか?

100円均一で買ってきたカゴに入れているけど、見た感じが気に入らないので有効活用しちゃいます。

接客業は気を使いますね

学生の頃、憧れていた職業にショップの店員さんがあります。

凄くおしゃれだし、大好きな洋服に囲まれてお仕事ができるなんていいな~って単純に思っていました。

でも実際は大変なことも多いんですよね。

気を遣うことも多くて、学生の頃は憧れていた職業だったけど、今は「大変なお仕事」と認識しています。

というのも友人にショップの店員ではないのですが、接客業をしている子がいます。

今はある程度なれたと言っても、はじめの頃は物凄く気を使ってお仕事をしていたと話していました。

水素水の効能とは?本当に効果があるの?
http://suisosui-jp.com/

確かにそうですよね。全く知らない人とお話をするのって普通に生活をしていても気を遣うのに、それがお仕事となると尚更です。

友人の勤め先には、お客さん専用のウォーターサーバーが置いてあるって言ってました。

お客さんに出す飲み物は全てウォーターサーバーのお水を使っていて、氷もその水で作るって言っていました。

もしものことがあったら・・・ってことらしいんだけど、私もたまにお店でコーヒーを出してもらうことがありますが、もしかしたらそれもウォーターサーバーで作ってもらったものかもしれませんね。

専用のクリームでマッサージ中

ラッシュ製品が大好きで、ちょっぴり値段が高いとは思いつつも、シャンプーやトリートメント、ボディケアアイテムなどほとんどの物を使っています。

香りが独特で苦手な物もあるから、全部好き!というわけじゃないんですけどね。

そのラッシュでこの前買ってきたのが、胸用のマッサージクリーム。

たるみをケアしてボリュームアップしてくれるようなものになるんだけど、こういうアイテムって今まで一度も使ったことがありませんでした。

使ってみたいと思ったことはあるけど、効果ってあるのかな~と。

ボディクリームを使ってマッサージをすることはあったけど、どうせなら専用のアイテムを使った方がいいのかな?と思ったのがきっかけですね。

それで専用のクリームを使い始めたのですが、何となくハリが出てきて上向きになってきたような気がします。

本当に「気がする」だけなので、サイズに変化があったというわけではないのですが、鏡で見る限り、変化があったような感じです。

こうやって目に見えてわかると、マッサージをやっていてよかった!って思いますよね。